バリアフリー

2008年11月3日 10:41 PM|カテゴリー:北がわブログ

この写真、私の隣にいらっしゃる方は、手話の通訳をされています。
今日は障害者スポーツ大会に参加させていただきました。もう40年近く続けている催し物です。
パラリンピックも、年々注目度が上がり、今年はメダル争いを予想する報道を、以前よりも多く見かけたような気がします。
いかなる状況にあろうとも、もっと早く、もっと強くと挑戦を続けてきた人たちから伝わってくる感動は、衝撃的ですらありますよね。
挑戦する姿の美しさ、これこそ世界共通、“バリアフリー”で皆の心に響いて来るんだと実感。
一政治家として、せめて駅や街の“バリアフリー”の拡充に、よどみなく取り組んでいきたいと、自身の、そして公明党の決意を再確認した一日でした。

夕方、東区の北野田駅でごあいさつさせていただきました。お足を止めてくださった方々、本当にありがとうございます!

» «

新型コロナウィルス まとめ 新型コロナウイルスに関するQ&A
  • カレンダー

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • カテゴリー

  • line友だち追加