私も田植えに参加しました

2009年6月22日 5:17 PM|カテゴリー:北がわブログ

21日午前、「金岡まちづくり推進協議会」主催の「田植え」が行なわれ、私も小・中学生の皆さんとともに、ズボンとワイシャツをまくり上げ、参加させていただきました。恒例行事であるため参加者の手際もよく、予定時刻よりも早く作業が終わるほどでした。
主催者の方は「今年は特に多くの人が参加してくれました。楽しいところに人は集まるんですね」と笑顔で語っておられました。
金岡地区では、若手農業者の皆さんが農空間を守り、次世代に引き継ごうと立ち上がり、地元自治会や水利組合なども巻き込んで「金岡まちづくり推進協議会」を設立。農地保全、農業育成に励んでいらっしゃいます。頼もしい限りです。

また、この日は金岡町の大泉緑地公園内のサイクルどろんこ広場を会場に、国際BMX(バイシクル・モトクロス)選手権大会が行なわれ、開会式でご挨拶させていただきました。世界レベルのコースに、海外のトップライダーも来日しての素晴らしい大会となり、自転車のまち。堺にとっても記念すべき日となりました。

» «

新型コロナウィルス まとめ 新型コロナウイルスに関するQ&A
  • カレンダー

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • カテゴリー

  • line友だち追加