大切なチカラ

2012年2月3日 12:35 PM|カテゴリー:北がわブログ

先日、30代の男性諸氏20名と懇談させていただきました。若い彼らの本音をお伺いしたく、集まっていただきました。

個人事業主やサラリーマン等、職業はさまざまですが、彼らは、厳しい経済状況のなか、懸命に働き、子育てにも向き合っておられました。

話は盛り上がり、私の弁護士時代の思い出話も。
弁護士として毎日様々な苦しみと向き合い格闘しながら、「ひとのため」と活動していた当時のことを思い出しました。

私の衆議院議員初当選は36歳。最初のキャッチは「原点は人」。
あれから20年以上経ちましたが、そんな30代の日々が私の原点になっています。

今また、何事にも挑戦する気概、現状を変革する情熱、彼らから大切なチカラをいただきました。今日も頑張ります。

» «

新型コロナウィルス まとめ 新型コロナウイルスに関するQ&A
  • カレンダー

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • カテゴリー

  • line友だち追加