歯ッピー

2008年11月23日 10:52 PM|カテゴリー:北がわブログ

今日は「勤労感謝の日」。各地で様々なイベント行われました。
私はお昼に、堺市と堺歯科医師会が共催する「歯ッピー健康フェア」に出席しました。

「勤労感謝の日」の恒例行事となってきましたが、参加したことがある方も多いのではないでしょうか?
堺市口腔保健センターで、歯科医師による歯科相談や口腔がん検診、歯科衛生士による歯磨き指導やフッ素塗布を受けることが出来るんです!(写真は堺市のホームページからです)
もちろん入場は無料。(フッ素塗布は14歳以下を対象)
・・・もっと早めにご紹介するべきでしたでしょうか?(汗)

堺市口腔保健センターでは他にも、「歯の衛生週間」(6/4~10)で「歯のスマイル館フェア」と題し、上記のようなイベントを行っていますので、チェックされておくと良いですよ。
堺市のホームページも参考になると思います。

「歯の病気は万病のもと」などという言葉もあるくらいです。行政としても真剣に取り組むべき課題だと思います。
私たちも、どんなに忙しくても、日頃から歯の手入れだけはしっかりしていきたいですね。

» «

新型コロナウィルス まとめ 新型コロナウイルスに関するQ&A
  • カレンダー

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • カテゴリー

  • line友だち追加